「ろんろんクラブ」その2

「ろんろんクラブ」の子ども達と、山形県立博物館に行って来ました。その前にみんなで作ったのがこの「旗」です。「太陽」をベースにしたらいいのか、「地球」をベースにしたらいいのかをみんなで話し合いました。「僕たちは、地球に生きているんだから、、。そこで頑張っているんだから地球がいい」という意見と「僕たちは、太陽に照らされているんだから」という意見が出されましたが、結局、僕たちの生きている地球をベースに描くことになりました。みんな、手をクレヨン色に染め、しっかり色塗りをしました。その旗の前で記念撮影。そして博物館へ。そのお目当ては、今年「国宝」に指定された埴輪、「縄文の女神、縄文ヒビーナス」を見に行きました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    noguchi (日曜日, 29 7月 2012 15:51)

    HP開設 おめでとうございます!お知らせありがとうございました。
    私も6月より就職し、新しい医療という世界を歩み始めました。

    そのうちこともを連れて庄内・遊佐町「牛渡川」「箕輪」に鮭を見に行きたいです。

    絵本も楽しみにしています。

    応援しています。HP・ブログ!楽しみに見ています~!