ランニング

走り続けて丸10年になります。山形市街地から西に向かって走ります。毎日決まったわたしのランニングコースです。往復7キロ、約45分のランニング。71㎏あった体重が62㎏まで減りましたが、あとは変わりません。現状維持のため走り続けています。雨の日も風の日も、吹雪の日も、猛暑の日も、毎日走り続けています。それが目当てです。大会に出ることも全くありませんが、、、。最近、3月の「東京マラソン」だけは、「出てみたいな!」と思うようになりました。ただ、参加の競争率が半端じゃありませんよね。

春先、「オオイヌノフグリ」の花が咲き、「つくし」「たんぽぽ」そして今は、「カラスノエンドウ」「ムラサキケマン」「ネジバナ」、、、。足元にいろんな季節の花が見られます。最近は、稲が穂を伸ばし、お米のにおいがしてきました。今日の最高気温は、36,4度でした。夕方でも、33度ありました。全身汗まみれになって走りました!!