リトルふくしま

震災から1年8か月。原発からの避難者がたくさん住む山形市。この山形で頑張ろう!とママ達が作ったグループ「リトルふくしま」夏休みには、「リトルふくしま」の子ども達とバス遠足に行きました。そして今日は、「リトルふくしま」のママ達と子ども達のお泊り会に顔を出してきました。この先を考えると不安いっぱいであろうママ達。その中で無邪気に遊ぶ子ども達。この子たちの安心して暮らせる福島に戻れるんだろうか?ほんのひと時でも楽しい時間を。そんな思いでの「ピエロとあそぼう」イベント。ママたち同士、子ども達同士が関わり合い語り合うことによって不安を和らげることができれば。何かできること、「ピエロ」だけでなく考えて行きたいと思います。