赤い羽根共同募金

石巻の子ども達への学習支援は今後も定期的に続ける予定でいます。山形から石巻までちょうど2時間、往復250Kmの道のりです。高速代やガソリン代、また、学習や遊びの準備などそれなりに経費がかかります。これからも続けようと思った時に必要になってくるのは「資金」です。この前石巻に行った時に「赤い羽根共同募金」からの助成のお話を聞きました。それなりの主旨があれば助成金を受けられる話を聞きました。今日、さっそく「山形県共同募金会」に出かけ話を聞いてきました。もちろん審査があっての「助成」になるわけですが、お話を聞いてくれた方からのお話を受けて応募してみようと思います。いろいろな活動を広げることで、様々なことが発生しそして勉強になります。