蒼井優ちゃんと。

5年ぶりに「蒼井優」ちゃんと会った。5年前、キョンキョンと舞台の打ち上げをかねて山形を訪れ、そして「さくらんぼ狩り」や「棚田」「最上川」をドライブして回った。東京は渋谷「シアターコクーン」での「かもめ」という舞台。生田斗真君主演、大竹しのぶさんらとの共演の舞台。映画やCMで活躍する蒼井優ちゃん。ずいぶんと久しぶりだったので「覚えてるかな?」という不安もあったが、楽屋口、マネージャーさんから「会いたい!」と言ってます!とのうれしい返事で楽屋前まで行って会ってきた。スッピンの優ちゃんは可愛くてきれいだ。舞台の上では、凄味のある声と存在感でステージの色を変える。一緒に行ったのは教え子。毎日12時近くまで仕事をしている。その「息抜き」にと誘った。「9000万円の仕事の契約がとれ、ノルマ達成!!仕事のうえでのMVPも取った!」という。小学校5,6年の時、わたしのやりたいことをすべて受け入れ、そして自分のオリジナルにして楽しんだ子どもだった。1ヶ月前に会ったばかりなのに顔つきが変わっていた。「仕事大変だけど頑張れ!!」としか言えない。26歳、仕事が回り始めている。・・・頑張れ!!また芝居、観に行こう!!