スズラン

みんなどこかでつながっている仲間達との「飲み会」・・山形の駅前老舗「スズラン」での飲み会。3階まで、「個室」がいくつあるんだろう?というような店構えの「スズラン」お昼のランチの「海鮮丼」も一押しだし、そのメニューの豊富さに驚きます。中華も洋食も、、、。いったい冷蔵庫の中はどうなっているんだ?と思ってしまいます。旬の「寒鱈汁」は美味しかった。アンコウのから揚げも美味かった。「なっとう汁」はちょっとしょっぱかったかな?料理を運んでくれるおばちゃん達も愛嬌あり!!けっこういい歳のおばちゃんが、大ジョッキを両手に抱え、「これを持てなければ、ここで働けないのよ!」よ得意げに言う。どこにでもある大手のチェーン店の居酒屋とはちょっと違う「居酒屋“味の店スズラン”」でした。