役者”新井和之”

舞台と通していろんな役者と出会う。渡辺えりさんの舞台や宇梶剛士さんの舞台。今回はそんな舞台を通して知り合った役者”新井和之”クン。STDIO META公演「職員室の午後」20年前の青森の県立高校の職員室が舞台。それも3年担任だけの「第3職員室」という設定。これも独特の世界が感じられる。高校の教科担任という独特の個性の集団。その中のリアルな服装や台詞が響いてくる。「学校の先生」というどこか限られた世界、空気感もちゃんと表現されていた。新井クンは三重県の出身。いつも舞台のあとに会うと「めっちゃうれしいですよ!!」って喜んでくれる。あたたかい味のある役者だ。だから、また観たくなる。