6日連続の真夏日。今日は33度!!

もう「日陰」しかいられない感じ!!33度ともなると、流れる風さえモアッと暑さを感じる。今日も夕方6時のランニング開始!!汗だくを覚悟していたが、30分走って折り返ししてからは、心地いい風が向かってくる。ヒンヤリと汗が引いてくる感じもする。そんな走りながら思うこと。昨日も、その前の週も教え子の結婚式。「司会」を買って出ることも多いが、恩師としての「来賓祝辞」でお話させていただくことも多い。原稿も用意せずに、頭に浮かんだことを話し出す。次がら次へと言葉があふれ出てくる。でも、終わってみると「あれも話したかった。これも話したかった!!」と反省しきり。まだ呼ばれるとも決まっていない教え子の結婚式での”祝辞”・・次から次へと教え子の顔を思い浮かべながら、その”シナリオ”ができて行く。”親ばか”みたいな感じかもしれない。