誕生日

今日、6月8日は甥っ子の子ども、「ゆう君」の1歳の誕生日。もうわたしにとっては「孫」みたいな存在。甥っ子は、小っちゃい時は、埼玉や仙台に住んでいた。山形に帰って来たときも、埼玉や仙台でもよく遊んだ。風呂に一緒に入って大騒ぎして遊んだ。そんな甥っ子が2年前の7月、グアムで結婚式を挙げた。この「ブログ」の一番最初の投稿が甥っ子のグアムでの挙式になった。あれから2年、パパになり、その子どもは1歳の誕生日を迎えた。絵本を贈った。「何度もめくってみたくなる絵本」「読み継がれている絵本」「絵、色彩に引き込まれる絵本」を贈った。

「だるまさん」「いないいないばあ」「きんぎょがにげた」「へんしんおんせん」「ノンタン」・・まーくんパパ、ともちんママ、いっぱい読んであげてね!!