教え子「武田亮」の結婚式

18年前、鈴川小学校で担任した教え子「武田亮」の結婚式。その「司会」をさせていただきました。亮と出会って18年、その間、途切れることなく「亮」の成長を見て来ました。教え子としてわたしの「生きる力」になっていた大事な教え子。だからこそ「司会」を買って出ました。たくさんのエピソードを交えつつ、亮に「おめでとう!!」の気持ちを司会としてのコメントに変えて伝えました。亮は「野球」を生きる力としてたくさんの仲間に囲まれて生きて来ました。そんなたくさんの仲間に囲まれた穏やかな素敵な結婚式でした。奥様は「遥ちゃん」・・大きな支えとして生きていく亮をこれからもわたしの新たな「生きる力」として応援していきたいと思います。