友人のご両親

友人のご両親が新しいデイサービスに移って10日。そのご両親の顔を見に行ってきた。友人と言うのは渡辺えりさん。えりさんの相談を受けて新しい施設に移ったご両親。いつも若いスタッフの皆さんの笑顔の対応に癒される。入所しているおじいちゃんやおばあちゃんがどうしたら楽しく、そして自分らしく過ごせるかと考えてくれている。今日は、えりさんのお母さんが作っている「刺繍」を見せていただいた。その細やかな対応に頭が下がる。職員の皆さんがより働きやすいい環境になりますように!と願うばかりです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    三浦啓子 (木曜日, 26 5月 2016 09:34)

    施設訪問、デイサービス訪問ありがとうございました!誰かが寄り添うそれだけで安心できますよね。特別な何かをしなくても、どうしたの?と常に気に掛ける。そんな環境を提供したいです。大切なご両親を預けていただいているという気持ちを忘れずに・・・。

  • #2

    山口眞紀子 (木曜日, 26 5月 2016 20:03)

    ご夫婦とってもいい表情!