JAさんとの打ち合わせ

「JA・やまがた」山形農業協同組合が誕生して今年度で21年目、そして今年合併20周年記念事業を計画しているそうです。その記念事業の一つとして、板垣組合長さんと渡辺えりさんとの対談があります。その対談の打ち合わせに行って来ました。合併というのは、山形、上山、山辺、中山の2市2町の農協の合併とのことです。この2市2町はお米はもちろんのこと、サクランボにラフランス、リンゴに桃にスモモにと、「果樹王国、山形」の「顔」になっている地域。山形を愛し、山形の食べ物を愛し全国に発信しているえりさんとの話は尽きないと思います。担当してくださったJAの安達理事と羽角部長との話も尽きません。えりさんへの熱烈ラブコールに応えるべく、組合長さんとの対談は面白ものになるに違いないと思いました。そして最後にコンサートの宣伝も忘れずにさせていただきました。