石巻渡波「ロングビーチハウス」にて

久しぶりに出かけた女川、そして石巻。また新たな出会いが生まれた。学習支援で立ち寄った女川で出会った柿沼さん。その柿沼さんと再会。石巻の渡波「ロングビーチハウス」・・栃木鹿沼から石巻に移り住んだ柿沼さん。「ロングビーチハウス」はスペイン料理のレストラン。柿沼さんとこれまでのことこれからのことを話す中、ここ「ロングビーチハウス」のスタッフとして働く柳町雄大君は山形は米沢出身、東北芸工大出身の若者。ここで出会う人たちに自分の生きる道を探る若者。私もここで何かやりたい!!と思う。イベント会場でもある「ロングビーチハウス」は何か新たな世界が広がるかもしれない場所になるに違いない。