教え子が小学校の先生に!!

子どもを送って行ったら家の玄関前に長身の若者!!「ご苦労様!!」と挨拶すると「菊地先生!!」と。若者を見上げて顔を確認!!そして首に下がっているネームプレートを見ると「熊谷周」と。お互い「菊地先生!!」「周?」・・教え子だった。鈴川小学校1,2年生の時の教え子「熊谷周クン」だった。「えっ!!先生になったの?」「はい!!」・・この春小学校の先生に採用された。ちっちゃかった周は新卒のピカピカの新米先生になった。同じ家族、兄弟に関わっていた。立ち話で数分。「またゆっくり会おうね!!話そうね!!」と言って別れた。夜に改めて電話で話、そして「飲みに行こうね!!」と約束した。