Face book

先週より「Face book」とやらを始めてます。教え子から、勧められというか誘われて、、、。

メールに「友達承認」のメールがあり、そのメッセージを開くためどんどん進めていったら、いつのまにか参加してしまいました。そのとたん、どんどんメッセージが何十件と飛び込んできました。久しぶりの教え子や友人から、「待ってました!」とか「いよいよ始めたんですね」とか、、、。東京に行った時電車の中の人たちが、ほとんどみんなと言っていいほど、「スマートフオン」をスライドしてました。みんなこれをしていたんですね。でも、なんか今一つ?友達に話したいときはは、自分で電話するしメールもするし、それだけで充分です。知り合いがどんな人とつながっているかも一目瞭然です。でも、そんなことはどうだっていいような気がします。

ほんとにこれで人とでつながり満足するのでしょうか?という気持ちもあります。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    大井文 (月曜日, 17 9月 2012 19:36)

    お久しぶりです(^^)/先日、東平田コミセンに行ったら、先生のパンフレット見つけてびっくりしました!相変わらず楽しいことなさっているのですね!もしかしたら、依頼するかもしれません。その時はよろしくおねがいします(__)