「ピエロとあそぼう」金井第二幼稚園、保育園・・TUY、河北新報取材

だいぶ涼しくなりパントマイムにはもってこいの季節到来。いよいよ始まった出前パフオーマンス「ピエロとあそぼう」金井第二幼稚園、かない保育園210名の園児に囲まれてのステージ。テレビユー山形のカメラが幼稚園に入るとこから楽屋でのメーク、パフオーマンスをして汗だくの衣装を脱ぎ化粧を落とすところまでも取材。矢作アナウンサーからのインタビューの答えながらのメーク、クレンジングクリームで化粧を落としながらのインタビューと、つきっきり取材。終わってからは東北6県配布の「河北新報」の取材を1時間受け、帰りの駐車場では、NHKのお昼の番組のデレクターからの取材。お店から出ようと思ったら、「イオン山形南店」のイベント出演依頼とIVY保育園からの助け舟の要請・・・と忙しいくもうれしい1日でした。

「ピエロとあそぼう」のチラシを配ってからは初めてのイベント。かわいいかわいい子供たちの中にぐんぐん入っていっての楽しいイベントになりました。「逃げ出したおにばんば」のダイナミック読み聞かせも目を点にして聞いてくれました。ピエロも全身で楽しんでくれました。いっぱいさわってくれました。このプログラムでオッケーという手ごたえ。やっぱり演じるのは楽しいし、子供たちはとことんかわいい。先生方も楽しんでくれてよかったよかった!!の一日でした。