夏夫、ドイツへ、ハイデルベルクへ!!

夏夫、25日深夜、山形から東京、そしてドイツはハイデルベルクへと向かった。山形の老舗美容室「ヨシオ美容室」を退職して、日産の栃木工場で季節労働者としてお金を貯めてそして今日、ドイツへと向かった。ハイデルベルクのドイツ語学校へ1ヶ月入りドイツ語を勉強、英語での授業なので英語も勉強した!と言う。学校を出てからは未定と言うが、どんどん前へ進まなくては、という環境の中歩いていくと思う。「今これが必要だからこれをする!!」という環境、緊張感の中でどんどん吸収していくに違いない。でも日本とは違う環境の中のんびりと自分に向き合えると思う。うらやましい!!きっとあっと言う間の一年。楽しみに待っている。夏夫の財産にちゃんと向き合えるような自分の財産を持っていたいと思う。その1年は、わたしにとっても大事なそして勝負の1年だと思う。