本日は「河北新報」掲載。

10月1日、本日の河北新報朝刊に「ピエロとあそぼう」を掲載していただきました。「震災を機に、小学校の先生を退職して」というのがよっぽどニュースになるのか、次々とマスコミの取材依頼が飛び込んできます。

今回の「河北新報」は東北地方全県配布なのでなおさら反響が大きいのです。朝、さっそく宮城県は石巻に住むおばあちゃんからお電話をいただきました。ご主人の介護をされている方でした。「この記事に励まされました」と言っていただきました。

保育園幼稚園からの出演依頼はもちろんうれしいのですが、こんな風に個人の方がそのお気持ちを伝えてくださるのはとてもとてもうれしいことです。この石巻住むおばあちゃんの顔を見に行こうと思いました。