「なかやま保育園」長井「白山保育園」

今日は「ピエロとあそぼう」の二本立て。午前中は中山町「なかやま保育園」での‘芋煮会・祖父母参観‘のイベント出演。夜は長井市「白山保育園」での親子講演会。ハードな一日でもたくさんのお客さんを目の前にすればパワーがでる。「なかやま保育園」は250人の大歓声。「白山保育園」は100人の子ども達とパパママ達。保育園という雰囲気は、本当になじんでしまう。あたたかいやさしい空気にすっぽりと入ってしまう。みんな先生方は、子供たちのために頑張っている。わたしもそのきっかけにさせてもらってるのかな?子ども達に、そして先生方、おじいちゃんおばあちゃんパパママ達にパワーをもらっている。この「快感」はやめられないかもしれない。「白山保育園」の先生方、「遅くまでありがとう!!お疲れ様でした!!」