28歳になった子ども達

今日は、天童は高だま小学校の子ども達との飲み会。いつも集まってくれるかわいい仲間、子ども達です。わたしのことをいつも気にかけてくれる優しい教え子達です。私の人生の変換に敏感に対応してくれたのもこの子ども達でした。1組、2組しかない50人足らずの1学年。いろんなことを共有できた子ども達でした。そのことを大事に語ってくれます。「泊まりに行こう!!」「草津温泉に行こう!!」なんていう話がすぐまとまる子ども達です。実現できる子ども達です。6年生の時、東京へクラスの友人のマラソン大会の応援にも一緒に行ってしまった子ども達です。先月のイオンでのイベントにも、子供連れで、またお母さんだけでも見に来てくれたやさしい子ども達です。