大、大、大スター「浅丘ルリ子」さん

だいぶ前、浅丘さんの舞台の山形公演の時にお手伝いさせていただいて以来のおつきあい。大スターにもかかわらず、いつもやさしく気さくで何かと声をかけていただいてます。舞台では、観客はもとより、舞台上の役者さんまでもがそのオーラ、存在をたたえる大女優です。50年以上も前からの日本の大スター、映画スター。石原裕次郎さん、小林旭さん。そして、渥美清さんの「寅さんシリーズ」の永遠のマドンナ「リリーさん」

一般人が近づけないような大スターですが、お会いすれば気さくで飾り気なく、さばさばとしていて本当に信じられないくらい緊張せずにお話ができる人です。声の響き、ちょっとした仕草、衣装、そのすべてがオーラを放っています。それでも気軽に「きくちさん」と言っていただけることにうれしさを感じます。「山形のお漬物」をほんとうに喜んでもらってます。「小劇場」「アングラ」の舞台とはまったく違う空間ですが、日常とは違う空間に連れって行ってくれる舞台の楽しさには違いありません。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    鮎貝小学校 佐藤里穂 (月曜日, 26 11月 2012 17:48)

    菊池先生!!お久しぶりです。

    森合の佐藤里穂です。

    私は今、六年生です。

    運動会にきてもらい、ありがとうございます!!

    私は、ずっと菊池先生の事は、忘れてませんよ!!

    菊池先生は、私のこと忘れてませんか??

    ポピーポピー懐かしいですね。