体操のお兄さん

「幼児体育研究所」のお兄さんが、体操指導に来てくれました。若いお兄さんというだけで子ども達は大はしゃぎです。「はい、ジャンプ」「はい、うさぎさんになって!!」「お餅がどんどんふくれるよ」・・子ども達はちょっとした魔法にかけられてもうその動き、動物になってしまいます。だれもが持っている変身願望。子ども達は、どんなものにでも成りきります。そこが子ども達のすごいところです。「プリキュア」や「ウルトラマン」や数々の戦隊ものは、いつの世も子ども達のあこがれです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (木曜日, 22 11月 2012 17:04)

    幼児体育も今人気ですよね!