けん玉兄ちゃん!!

教え子の武田亮君が突然保育園に遊びに来てくれました。亮はけん玉5段!!2,3,4,5歳の子ども達はもちろん生まれて初めてのけん玉です。子ども達は若いお兄ちゃんが来てくれただけでも大はしゃぎなのに、けん玉で遊んでくれるのだからテンションは上がる一方です。けん玉の面白さや亮の技のすごさは分かったかわからないのか、、という感じでしたが、なんか楽しかったはずです。けん玉は「自分で感じて、自分でなんとかしなくっちゃ、うまく入れたい」と、どんどん思ってしまうスポーツです。技と集中力と、、きっと、もっともっとやりたくなるでしょう!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (木曜日, 29 11月 2012 01:09)

    今度保育園にしんや連れてきます!