新米・赤カブ漬け・焼き芋と

給食はおいしいけど、給食以外に学校で食べるものは尚おいしい!!泥の中に入り田植えをして、そして草取りをし稲刈りまで。みんなで刈った稲を天日乾燥したお米。おいしいに決まっている。「赤カブ」「温海カブ」は全国区である特産物。焼畑で作る赤カブ。手間暇がかかる。みんなで漬け込んでいる姿が目に浮かぶ。焼き芋だっておいしさ抜群!!焼きあがる途中からもうお腹にそのおいしさが入っている。そんな贈り物。大事に大事に味わっていただきます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    鮎貝小学校 佐藤里穂 (木曜日, 29 11月 2012 21:48)

    すっごくおいそうな、サツマイモですね!!

    食べてみたいです!!

    私達、六年生は、火曜日

    深山の紙漉き体験をしてきました!!

    「しおり」と「はがき」も、紙漉き(わし)で作り!!

    みんな、きれいに作れました!!