勇太、頑張れ!!!

たくさんの教え子が頑張る姿には大いに力付けられます。23歳になる椎名勇太。寒空の下頑張ってます。冬タイヤの寿命とあって思い切って購入!!私の車のタイヤをせっせと手際よく交換、点検している姿にただ「ありがとう!!がんばれよ!!」と声をかけたくなります。「オートバックス」で働き2か月、毎日10時までの仕事とか。「しっかり働いて稼がないと!!」と言ってます。技術を身につけて頑張る姿は尊敬の気持ちすら湧いてきます。大人になった教え子、9歳、小学校3年で出会って担任でもないけどなぜかよく遊んで、、、。吹奏楽部でもずっと一緒にいて、そして勇太は今23歳。今でもかわいいかわいい教え子です。

さて、明日は酒田でのイベント出演!!雪道安全運転していきます。