こどもの魅力!!

子どもは遊んでくれる人を大好きだし、とことん信じてくれます。だからこそ「また遊びたい!!」「また会いたい!!」と思ってしまうのです。そんな思いが子どもの中に入って30年以上たった今でもこうしてまた子どもの中にいる生活になっているのかもしれません。

今日も保育園に教え子の武田亮と大場慎哉が遊びに来てくれました。子ども達はすぐにその「人となり」を理解し離れようとしません。ちゃんと向き合ってくれているかを分かるのです。ちゃんと向き合うからこそ、子ども達は素直な気持ちを見せてくれます。どんなにおこっても次の日は何事もなかったようにくっついてきてくれます。だからこそ、この純真な気持ちを大人はしっかり支え導いていかなければならないのです。