河北新報取材

9月「ピエロとあそぼう」の取材、「IVY保育園」でのコラム記事、、そして今日3回目の取材を受けました。何かとわたしの活動に理解をしていただいてそして興味を持ってもらっている河北新報の松田博英記者です。私の言葉足らずの会話にプラスして松田さんの思いを載せていただいた記事を書いてもらってます。「ピエロとあそぼう」と今回の石巻訪問での収穫は「学習支援」ということでした。仮設住宅になって「塾」などの場所が今までより遠くなり通えなくなったとのことで、身近な仮設住宅の場所で子ども達の勉強を見てもらいたい、との事でした。1度きりの訪問にならないように今度は「学習支援」を目的に出かけたいと思います。