石巻市仮設住宅訪問・・河北新報掲載。

先週土曜日に訪問した石巻市の開成地区の仮設住宅での「ピエロとあそぼう」の公演の様子を今回3回目、「河北新報」に掲載していただきました。「ピエロとあそぼう」の様子とともに今回は「学習支援」のことを書いていただきました。「ピエロとあそぼう」を依頼してくれたお母さんから「ぜひ、学習支援にきてほしい」「仮設住宅からは今まで通っていて塾へは通えない。ぜひ、子ども達の勉強をみてほしい」という依頼をうけました。1回だけの訪問だけでなく、ぜひ次回は、教員仲間や教え子達に声をかけて、次回は「学習支援」という形で子ども達に会いに行きたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    鮎貝小学校 佐藤里穂 (金曜日, 11 1月 2013 22:30)

    はがき届きました!!!私,菊池先生に自分の顔を送りました!!!
    見て、私のこと思い出しましたか?!

    この間,テレビに菊池先生が,出てました!!!
    「元先生」って書いてありました。先生をやめて、ピエロの仕事についたんですね…
    でも、私は、菊池先生のピエロすがたすっごく好きです。
    卒業式に絶対来てください!!!
    来てくれれば,すっごく嬉しいです。
    よろしくおねがいします。