高擶小学校「同窓会」1次会、2次会、3次会!!

年末から連日続いた「お泊り」「飲み会」「同窓会」・・・も、昨日の高擶小学校の「同窓会」で「幕」となりました。28歳になった子ども達。教え子達にあうといつも思うこと。「みんなが頑張ってるから自分も頑張れる」、、。21歳、26歳、34歳、28歳、、。それぞれの場所で頑張る子ども達。そんな子ども達の「今」を聞き、頑張る姿をみると、心のそこから応援したくなるし、尊敬さえしたくなる。ママやパパになった子ども達。仕事に悩む子ども達、目標に向かって頑張る子ども達。結婚が決まった子ども達。それぞれの「今」を見ると、子供だった顔と二重写しになり、「親心」さえ湧いてくる。子供だった顔と今の顔を知っている私は幸せで、この子たちの人生に少しでも関われたことをうれしく思う。幸せに思う。だからまた「次」の再会が楽しみになる。君たちと出会えてよかった。「また、会いましょう」それまで先生も頑張れる。

12月28日。21歳になった子ども達。

1月2日。34歳になった子ども達。

1月2日。26歳になった子ども達。

1月3日。25歳になった子ども達。

1月5日。28歳になった子ども達。