バレンタインデー

小学校の子ども達ほどの盛り上がりはありませんが、保育園の子ども達だって、ママに仕込まれた言葉を添えてチョコを持って来てくれます。4歳の女の子でも、バレンタインデイーがどんな日かはわかっていません。でも「チョコのプレゼントをする!!」だけでも、ワクワクな気持ちで手渡してくれます。手作りのチョコはやっぱりメーカーのチョコよりも甘い気がします。4歳になってようやく好きな男の子ができる!!という感じかな?この時期にしか大量にチョコはいただきませんが、素直においしいです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    鮎貝小 里穂 (日曜日, 24 2月 2013 07:45)

    バレンタイン私も本名にあげました。
    今年は.クラス皆にあげる予定でした。
    女子の方にはあげました。
    男の子にも4人にあげました。