ちっちゃなひなまつりイベント

4歳の子ども達にとっては「ぬり絵」はけっこう大変!!ふちに添って塗るんだよ!!とお手本を示しながら完成。そのぬり絵を持って近くのスーパーヤマザワへ。店頭ウインドウにはいろんな保育園や幼稚園児の「ひなまつりのぬり絵」が展示されてました。

店長さんに一人ずつ手渡してお返しにドラえもんのノートを頂いてきました。新たに積雪10㎝、道路はツルツル。子ども達はわざと滑りながらまた立ち直っての繰り返しで帰ってきました。今日はちっちゃな子ども達と手をつながなくていいので、自分たちだけで好きな人と手をつなぎながらの散歩道。ツルツル滑るにも楽しくってしょうがない子ども達!

福島の子ども達にとって2回目の「冬」。きっと去年の記憶はないでしょう。山形の冬に慣れたかな??