スカイツリーの麓に眠る大切な後輩。あれから1年

大事な大好きなサークルの後輩が逝って1年。仲間たちとお墓参りに行って来ました。大好きな後輩は、東京、浅草はスカイツリーの麓のお寺さんに眠っています。にぎやかな後輩たちと、お花とろうそく、お線香を持ってお参りして来ました。あっと言う間の1年。山形は大雪、東京は真っ晴れ。東京スカイツリーがそびえています。バレーボールサークルの後輩。私が勤める保育園にも遊びに来てくれたし、一緒に旅行も行ったし、いつも一緒に遊んでた後輩。中学の先生、バレー部の顧問。たくさんの教え子達に見守られて旅立ちました。あれから1年。にぎやかにお墓参りをしてきました。後輩、喜んでくれたかな?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    noguchi (日曜日, 24 2月 2013 23:06)

    1年経ったんですね。ほんの先日のような気がしますが・・・。
    次回お墓詣りする際、ぜひ誘ってください。心の中にはいつでもあの笑顔が浮かんできます。