お疲れ様!北陸学院大学

福島の子ども達のために何かしてあげたい!!保育園の力になりたい!!と思ってはるばる金沢からやってきた学生達との3日間。平成5年生まれの19歳の学生から21歳の学生達。それぞれが気持ちよくやさしく素直に子ども達とかかわりそして保育園の仕事に携わってくれました。頼んだことが予想をはるかに超え素敵な作品を作ってくれました。誕生日表に遊び道具、色画用紙を自由自在に切り貼りしかわいい動物たちが完成し、ケーキの誕生日表になって現れ、そして、ミシンの音を奏で遊び道具や子供用のエプロンが完成しました。子ども達は自分の味方になってくれる大人をすぐ見抜きます。子ども達がみんなその手の中に納まりました。そんな出会いに感謝!!そして、これからもつながるであろう学生たちの心意気に感動の3日間でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かたおかちさき (日曜日, 10 3月 2013 00:48)


    3日間ありがとうございました!
    無事お誕生日表も完成しました!
    見てみてください(^ ^)

    また、あいびい保育園に行きたいと
    思っています!
    その時はよろしくお願いします。