先生、大好きでした。ぼくの中で一番の先生でした。

子ども達から届いた色紙。「1,2年だけの担任、どれだけ記憶に残っているんだろう!!」・・そんなことを思いながら色紙を改めて読み返す。「学校が大好きになりました」「ぼくの中では一番の先生です」「先生が大好きでした」「先生が一番の思い出に残っている」・・そんなことを書いてくれた子ども達にこれからどんな風にかえしていけばいいのだろう。あなた達の将来に少しでも関わっていけたらと思う。これから進むべき道の節々に「元気でやっているか?いつでも見ているぞ?いつでも近くにいるぞ!!」・・・そんな思いを何らかの方法で伝えて行こうと思う。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    西中生 一年一組 佐藤里穂 (水曜日, 15 5月 2013 22:50)

    お久しぶりです。
    中学校生活にもなれてきました!
    一番好きだった小学校の担当の先生は菊池先生でした!