朝日新聞掲載

先月30日の「石巻の子ども達への学習支援」の様子を本日の朝日新聞に掲載していただきました。子ども達が真剣に勉強に向かう姿と笑顔で教える写真を載せていただきました。この半年、わたしの「ピエロとあそぼう」や、この「学習支援」についての取材、記事、放送などの報道がたくさんありました。

新聞やテレビはたくさんの人にこの活動を知っていただく手段になってます。思わぬところから、新聞掲載やテレビ放送の後連絡があります。わたしの活動に注目してくださる記者が各報道機関にいます。大いにその記者さんにアピールして報道してもらおうと思ってます。「学習支援」に関しては、石巻の開成地区の仮設住宅の10団地に住む十数人の子ども達に勉強を教えたにすぎません。私たちのような学習支援を待っている子ども達やそのママ達がたくさんいると思います。少しでもこの報道をきっかけに、支援の「輪」「縁」が広がればと思ってます。