ウルトラマン参上!!!

40年以上も前から「ウルトラマン」は子ども達のヒーローだ。仮面ライダーやゴレンジャヤーにゴーカイジャーなどヒーローはいろいろあるけど、やはり「ウルトラマン」はダントツだ。わたしも小学生のころ、「ウルトラQ」に始まるウルトラシリーズの特撮物は欠かさず見ていた。格闘の相手となる怪獣もなぜかリアルで、もしかしたらいるかもしれないと思ったものだ。・・・ウルトラマンが来るというので子ども達と見に行った。怪獣と格闘するのかと思いきや、司会のお姉さんと「ウルトラマン」の大型絵本の読み聞かせと記念写真だけのイベント。ちょっと拍子抜けではあったが子ども達はそれなりにときめいていた。その辺のおじさんがウルトラマンの着ぐるみに入っていたのではない、しっかりたくましいウルトラマンだった。