【告知】石巻の子ども達への学習支援“チームプレデイ”第2弾。5月18日(土)実施!!

石巻の子ども達への学習支援に再び出かけます。前回、参加してくれた子ども達の学習に向かう姿勢に驚きました。私たちへの期待、勉強と何か楽しいことがあるかもしれない!!という思いがあふれた子ども達でした。それぞれの学年のまとめと小さなイベントがいくつか。勉強して、一緒にカレーライスを食べて、メダカの水槽を作って、そしてボールを追いかけました。マンツーマンに近い子ども達との向き合いが何かしら温かい関係を生みました。「継続は力なり!!」今回は、「共同募金会」の支援も受けたいと思っています。まだまだ続く仮設住宅での暮らし、何かしらその瞬間だけかもしれないけれど、「みんなのそばにいるんだぞ!!」・・そんな関係を確かなものにしたいと思います。ぜひお手伝いください。ぜひご投稿お待ちしています。

一緒に植えた「ひまわり」「アサガオ」は芽が出たかな?