カブトムシの幼虫、サナギ

今年も折り返し、7月になりました。まだまだ梅雨は開けませんが、「空梅雨」の状態は続いています。ザリガニ釣り名人のケンちゃんが今度はカブトムシの幼虫、サナギを見せてくれました。成虫は見ることはできても「サナギ」はなかなか見ることはできません。ちゃんと「角」がありカブトムシの形をしています。「福島の子ども達に見せてあげて」といつも心に福島の子ども達のことを気にかけてくれています。これも確かな「復興支援」心やさしい「震災支援」だと思います。

ケンちゃんから福島の子ども達へ・・・立派な「カブトムシ」

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    けんや (月曜日, 01 7月 2013 20:54)

    福島の子供たち…喜んでくれたかなぁ?痛む足で一緒に山に出かけて、サナギを分けてくれた丹野おじちゃんも震災支援のメンバーです。