かみのやま温泉「名月荘」

知る人ぞ知る名旅館、かみのやま温泉「旅館、名月荘」・・私の従姉が女将をする旅館です。これまでにたくさんの友人や教え子達を連れていきました。その中には、「名月荘」をこよなく愛し、戯曲を書きに何度も訪れたり名月荘の「蔵」でコンサートも開いてくれた渡辺えりさんや宇梶剛士さん、キョンキョンに蒼井優ちゃんなど利用してくれました。「癒しの場所」「安らぎの空間」に満ち溢れたこの「名月荘」・・今日は、これから新しい道を開こうとしている教え子の視野を広げるためにと連れて行きました。その空気に感動してくれました。・・何年か前に「シャルウイダンス」の周防正行監督をお連れした時に、「格調高いけど敷居は高くない」とお話してくれたことが忘れられません。

「名月荘」蔵のお部屋