高校3年生

花笠の本番は6日です。6月に始まった練習も残すところあと1回になりました。今年も教え子達が一緒に踊ってくれます。社会人の教え子から現役高校生の教え子まで、その成長を見ることができるのはうれしい限りです。「同窓会」というイベントではなくて、何か会いたいと思う時、何か手伝ってほしい時、すぐに会ってくれるのがうれしいのです。今回も、花笠に向けて、「のぼり旗振り」や「給水車」という「裏方」を喜んで手伝ってくれます。高校3年生、野球部。夏の甲子園を目指してがんばっていた子ども達です。その大会も終わり、もう将来へ向けて動いている高校3年生。そんな晴れやかな、さわやかな高校3年生が手伝ってくれます。