南陽市「宮内幼稚園」飯豊町「こどもみらい館」

今日の「ピエロとあそぼう」は2本。午前中2本の過密スケジュール。9時半からは「宮内幼稚園」・・10時半には終わって飯豊町へ行かなければならず時間と戦いながらの「ピエロとあそぼう」登園後すぐだったけれど、子ども達はどんどん「ピエロ」に突っ込んできます。「また、来るね!!」と引っ込んでからも、みんな声をそろえて「ピエロさーん!!ピエロさーん!!」のアンコール。そのアンコールに答えることができずほんとに「ごめんなさい!!」でした。飯豊町では、町をあげての大イベント。「あーすホール」のまわりは、出店や体験コーナーのたくさんのテントが並んでました。笑顔の家族連れに囲まれた楽しい時間でした。この「ピエロとあそぼう」を始めて1年。「初めてのピエロ」にドキドキの子ども達です。それを思いながら、これからも子ども達に会いに行きます。