寒河江市「みいずみ保育園」・・ピエロとあそぼう

昨日に引き続き今日も寒河江市の保育園へ。サクランボの大生産地である三泉地区に建つ「みいずみ保育園」・・「祖父母参観」に参加しての「ピエロとあそぼう」やさしいやさしいおじいちゃんやおばあちゃんに囲まれての子ども達。ピエロのどんな仕草にも笑ってくれました。やんちゃな子ども達はリアクションいっぱいに盛り上げてくれました。ここでもピエロの友達の「カラスのクロスケ、ピンク、ブルー」は大人気。いっぱいなででもらいました。「きつねの森」や「にげだしたおにばんば」の読み聞かせも、静かに一生懸命に聞いてくれました。どこの保育園、幼稚園の子ども達も反応がまったく違います。それが面白し、勉強になり次の公演に活かせるのです。