酒田市一条保育園、小学校の子ども達と「ピエロとあそぼう・ハロウインパーテイー」

22年前担任した東平田小学校の教え子のお母さんが保育士をする一条保育園と一条小学校の子ども達との「ピエロとあそぼう、ハロウインパーテイー」保育園児から1年生までの子ども達やおじいちゃん、おばあちゃん、地域のみなさん、たくさんのお客さんの前のでの「ピエロとあそぼう」大いに盛り上がりました。急きょ、教え子もピエロになって舞台に立ちました。大いに盛り上がるところ、そして、ちゃんとお話を聞いてくれるところ、と演じてるピエロの気持ちを分かってくれる素晴らしい子ども達でした。・・・いろんな場面でその地域の子ども達の「人柄」が伝わってきます。