川西町小松地区「秋祭り」・・ピエロとあそぼう

川西町の中央公民館での「小松地区あきまつり」に「ピエロとあそぼう」で行ってきました。
10月、11月は「おまつり」や「文化祭」のシーズン。10月からの土日は休み間もなく「講演」や「公演」で跳びまわっています。小さな町のお祭りは、ちっちゃい子ども達からおじいちゃんおばあちゃんまでが楽しみに待っているイベントです。幼稚園児の太鼓の演奏や中学生の吹奏楽部の演奏にOOレンジャーまで飛び出してきました。そんな中での「ピエロとあそぼう」・・お餅を食べたりポップコーンをほおばったり、ホールの後ろでは「おもちの券を配りまーす」の声が響いています。楽しいものがあちこちから押し寄せてくる中での「ピエロとあそぼう」は、ちょっと大変でした。

でもいろいろなイベントに声をかけていただけるのはうれしいことです。何事も勉強です。