河北町西里幼稚園「ピエロとあそぼう」

河北町西里幼稚園の“一日参観”で「ピエロとあそぼう」を観ていただきました。お母さんすわりでちょっと緊張しながらも楽しんでくれた子ども達でした。大いに笑って、そして静かにお話を聞くことのできるすばらしい子ども達でした。「ピエロとあそぼう」では、ピエロの友達の「カラス」達を、やさしくなでてくれました。読み聞かせでは、静かにそして目をまん丸くして最後の最後まで聴いてくれました。「読み聞かせ」が終わったあと、「疲れた!!」と一言!それだけ集中して一生懸命に聴いてくれたのです。幼稚園保育園、ほんとに子どもの「カラー」が違います。普段の姿が見えます。「聴く力」がしっかりついている子ども達でした。

「きつねの森」「にげだしたおにばんば」の読み聞かせでは、身動き一つせずに聞き入ってくれました。