チュウリップの球根

11月に入ったころからあちこちのホームセンターを周って探していた「チュウリップ」の球根。どこのお店も「売り切れ」・・1年生を担任していたころは、いつも11月の始めに一人二つの球根をアサガオを育てていた鉢に植えていた。「そうだ!!その時の業者さんに頼もう!!」と思って電話したら、もう次の日、つまり今日「チュウリップ」の球根を届けてくれた。ほんとうにありがたい。常にお世話になったいた業者さん。1年中何かにつけ無理な注文に応じてくれたありがたい業者さんだ。明日植えて、春まで、雪の下、土の中で温めて、そして春4月、赤、黄、ピンク、白、紫の花を咲かせる時を楽しみにしたいと思います。