遊佐、そして酒田、教え子宅へ。

1ヶ月前の作った「鮭の寒風干し」と受け取りに遊佐の「箕輪鮭孵化場」へ。うまそうに出来上がってました。「牛渡川」「丸池様」も穏やかに揺れてました。帰りは酒田の教え子の「努」の家へ。2か月前、23年ぶりに再会、そして「新居へ来て!!」とのうれしい話を受けて少しばかり寄ってきました。やんちゃ坊主だった「努」も2児のパパに。やさしいやさしいパパに、私までうれしくなりました。「しあわせな努、家族」・・新しい家の中での幸せいっぱいの「努一家」・・当たり前だけど、大人になった教え子、家族を持った教え子、私を招いてくれる教え子「努」に感謝です。また新たな付き合いが始まることに感動です。

穏やかな遊佐町「箕輪鮭孵化場」

神秘の沼「丸池様」