”雪上車”での「樹氷ライトアップ鑑賞ツアー」

世界に誇る蔵王の樹氷。今年から始まった”雪上車”での「樹氷ライトアップ鑑賞ツアー」・・普段はゲレンデの整備で動いている”雪上車”・・”東京スカイツリー”を運営している「東武鉄道」が”樹氷”に目をつけ始めたというこのツアー。樹氷は見ごろを過ぎていたが、マイナス6℃の世界を体感。星空も見える無風状態の樹氷高原。ナイターで滑るゲレンデはまばらな”スキーヤー”や”ボーダー”ゴンドラからそんな風景を見下ろしながら樹氷高原駅へ。樹氷見学もいいが、やはり「滑りたい!!」と思ってしまった。樹氷は2月上旬までが見ごろかな?でも、まだまだ続くスキーシーズン。樹氷原コースを滑ったあの快感を思い出してしまった。