「名月荘」

今朝の山形新聞に、”やまがた観光復興元年”のトップバッターとして、上山温泉”名月荘”が紹介されています。「名月荘」は、わたしの従姉が”女将”をする旅館です。そんなこともあって、わたしの大切な人を連れて、必ずと言っていいほど、ここのお湯につかりにいきます。とにかくリピーターが多い旅館です。渡辺えりさんは、ここで「脚本」を書いていたこともありました。また、えりさんを始め、キョンキョンや蒼井優ちゃんも連れて行ったこともあります。以前、映画監督の周防正行さんをお連れしたときは、「格調高いけど、敷居は高くない!」と言っておられました。贅沢な空間だけど、なぜか日常の空気が流れる落ち着く空間でもあります。ぜひ、一度訪れてください。「いたれりつくせり」ではあるけど、どこかでほっといてくれる自由さもある場所。お勧めです。

渡辺えりさん、キョンキョン、蒼井優ちゃん、村岡希美さんと、名月荘のテラスで。