ゴールデンウイーク

あまちゃんのロケ地「久慈駅」には、今流行りの”リゾート列車”が続々入線!!「お座敷列車」に、シェフも同乗しての振る舞う「オープンダイニング列車」全面ガラス張りの「ビューイング列車?」そんな列車を見るだけで旅行気分が高ぶる。日常からちょっと離れた贅沢気分。いつかは乗りたい!!足を延ばして岩泉町、日本3大鍾乳洞「龍泉洞」へ。神秘の鍾乳洞。ヒンヤリとして洞窟の中を歩くこと30分。湧き出る水と光の演出に気分も高まる。お土産屋さんを覗けばついつい手が出てしまう。これも「ゴールデンウイーク」をちゃんと味わってしまっていることに満足!!岩手県、まだ桜も見られ、新緑も鮮やかな素敵な場所だった。

”龍泉洞”神秘の湖